忍者ブログ
dependence on...
終日のたりのたり哉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さ む い(挨拶)


バイト先から自宅までの3分で顔と手が寒さで引きつった。
でもやっぱ遅番を毎週5連勤してると昼夜逆転するNE!こんな時間に投稿してるし。

・昨日
14時半に起きてご飯→その後寝て18時起床→準備して18時半に出勤→0時半帰宅→風呂とか→ご覧のありさま
何の為に生きてるんだお前。


・趣味
いつもの音ゲーはやる気しなくて、最近ポップンに手をかけた馬鹿野郎です
ちゃっかり家庭用も借りた。

だがいつものサントラは買う予定
ただ、一番の目当てな曲のロング版が無いような気がする
アーティストアルバムでもゲームサイズの収録だったし、まさかそんな。
ちと注文するのが億劫になる。
毎度の話題なので曲名は伏せる。


+αでリフレクビートとかいう音ゲーからもサントラが発売になるもんで、ジムノペディ-kors k mix目当てに注文。
調子こいてジャケ写なんか添付。なにこのkors k信者。

データ作ってないから友人に投げてもらったが、確かに筐体で聴くよりイヤホンで聴く方がいいな。音量的に。
サビの主旋律の刻み方に洗脳された。と言っても筐体じゃサビしか聴こえないが。

収録曲詳細はまだ未発表らしいが、ロング版入ってくれるとI'm so Happy


とうとう指ニットのサントラ買う。
プロフェット久々に聴いたらいいシンセっぷりだなぁーと思ったから。
バイブが止まらない事は華麗にスルーチャッカー ←

アペンド解禁が全機種しないといけないのが嫌で、ついでにアペンドのサントラも買うよ
XGは流石に無い。ハードル高すぎ。


さらに再販のししゃもぬいぐるみ。
かわいいからって値段が足元見てる。ぬいぐるみの値段じゃねぇぞアレ。
でも買う ←


そんなこんなで一萬近く飛ぶことが確定の4月20日。
いつもの音ゲーサントラの分も合わせるとかなりある。
最近ストレス発散が買い物に向いてきていてヤバい末恐ろしい。




PR
男友達に探りを入れられた途端全く触れなくなる心理状態について語ろう

語るまでもなく「そんな(付き合いたい)つもりはありませんでした」だろうけど。


…という惚気?はおいといて本題をば。
あまりにも(相手が)紛らわしい事ばかりするから考えすぎて疲れた。←結論

[原因]
・ゲセンに行く際、家が真反対でかなり遠回りになるのに迎えにくると言う
・自転車来ても帰りは「チャリ(車に)積んで帰ろっか」。なかなか強引。
・時々帰り際にご飯をご馳走してくださる
・割り勘は即却下。
・けしてゲセン以外に共通の友人を連れてこない。
・とうとうゲセン抜きで映画に誘われた。なにこのデート。
・今週末は昼からパチ屋観光。
・まさかほぼ1日一緒にいる気じゃあるまいな……いやもう何この(略
・多少強引にでも共通点を示す。
・ボディタッチは無くなったが気のせいか指先がよく触れる事が増えたはず


友人が探り入れる前なんてボディタッチはもっと露骨だった
しかし探りの際は気難しそうな顔をしたとかで、その後先述のような態度に出られた。
ちなみに好きな人の有無を訊けば「男がそんな事言うのは恥ずかしい」→コレは脈なしとも受取れる回答です。


前置きがむつごたらしくなりましたが、ぶっちゃけ
(∵)<何こいつ何考えてんの

探りの際とは裏腹で思わせぶりな態度にヤキモキどころか、からかってるのかコイツはといよいよ敵意が沸いてきたここ数日

本当に只の友人関係ならば紛らわしいよ負担だから止めてよ
あの人とどう接したらいいか分からないよ怖いよ止めさせてよ

こちらの好意を知ってるからふざけてるのか?
からかって(もて)遊んでるのか?

なに考えてるか不明な故に、下手に勘違い出来ないし出方にも困る
ゲセン捨てて直に気持ち訊く覚悟とか絶対無いしなぁ。。

ってか(´・ω・`)倍くらい年上なのになんて面倒な人なの



そもそもこんな朝っぱらから何書いてんのっつう。

眠れん。また銀行行けない。バイトあるし寝よう。
誰か代わりに香川銀行行ってください←


イラスト等でよくある彩色には、

朱雀→赤系
鳳凰→金色、とかく極彩色

が大多数だけど、
仮にモノクロにして図案だけで考えると、もう一緒にしか見えない件


厳密に言えば見分け方があるらしいが、あってないようなものだし
朱雀→単体orその他(青龍とか)がいる
鳳凰→雄雌で一対。(つか鳳凰という漢字一文字ずつに雄雌の区別がある)

最近見る絵は盛大に混ざってんなぁ、と思う。

…て訳で鳳凰の絵には竹の実(鳳凰は竹の実を食べるとされる。間違ってるかも)も一緒に書いてみてはどうか。


朱雀には、、もう何でもいいよ ←←


を、昨日友人と見に行ってきたばい
原作は村上春樹氏。
タイトル自体がマイナーな訳で、一番小さな劇場で日2回公演しかしてなかったたい
R-12作品。あんまり直視できる耐性ないが故に個人的体感はR-15はいった
男友達と行ったもんだから一人気まずい思い

まあ置いといて、テーマを一言で表すなら、愛と性・気持ちと身体の裏腹さに悩み、結局皆同じように穢れゆく若者達…的な感じでおkかね(痛い
まぁ文学の世界、しかも70年代の設定って事で突然に人が自害して夭折することは鉄板な。
純愛貫くかと思ったら、ラストの大変に人間臭いシーンが逆に意外感を覚えゆ。

ちなみに主人公のワタナベ役は松山ケンイチ。
今までの役者としての「松山ケンイチ」には意外な役な感じがした
ガンツとかの純粋な青年ヒーロー(?)なイメージが染み付いてたし。


余談に、作中にビートルズの「ノルウェイの森」が使われてる模様
友人曰わく一瞬しか流れなかったみたいだが
確か映画にビートルズ曲が使われるのが初めて云々と宣伝されてたような、ないような……冷汗
作中にはノルウェイことノルウェーは一切無し。全て国内でのお話。


終始暗いめの映画。
だいぶ昔の作品だし、お笑い要素はマジで無いですね。
ある種ビターな作品かも。



という感じで柄にもなく映画の説明なんてしてみたお( ゜ω ゜)
慣れない事は疲れるねぇ

明日もバイト早番だおねマスでも見てねるか……←

法律学びたくて今の学校に進んだはいいものの、通学片道約2時間通いかねて今期単位0に近しい悪寒

学費も結構なモンで、親も息が上がってきてるし通いかねてる学校の為に働かすのにも罪悪感が湧く


ある友人(高卒)は学費も高いし、惰性で通う位なら社会に出て働いた方が良いと言い、
またある友人(大卒)は学校出てた方が社会に出ても扱いが違うから頑張って奨学金枠使ってでも行くべきと言い…
……ってな感じで意見が真っ二つに割れて、迷う自分は結論的な参考には出来ずじまい。


地元で天職のような良いバイトも掴んだから、今更それ辞めて下宿して通う訳にもいかず。
バイトは学校との兼ね合いも含めると遅番になることは避けられず、辞めたら再び親の飼い殺しに遭うだけ…。
というか今のシフト構成の時点でフラフラ ←

新人で未だ研修中の身(まだまだ続く筈)故に、それとなく時間を縮める事も難しいし研修期間の延長が予想され。



色々要素が絡んできて卒業無理じゃね的な。
というか必修を朝一番に持ってくるのが酷い(愚痴)
時間割担当者ちょっと来なさい(´・ω・`)



なんというか酷い八方ふさがり。

因みに今年のおみくじの学問の項は「早い決断で吉」とあったが、全くこんなんで決断出来るかいなウオォォォという感じ。


2年次から取れる授業増えるし、1年次取れなかった分も含め、兎に角必修が朝に来なければ光が無いこともない。
来年度の時間割ガンガレ、超ガンガレ。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
へたっぴだからさ。
プロフィール
HN:
くじ
性別:
非公開
職業:
某大法学科
趣味:
無。
自己紹介:
けっこうつまんないことで成り立っていると思います(キリッ
漏れ串・折れ串・多段串